2016年03月01日

西伊豆暦風鈴「桃の節句」納品しました。

今日から3月です。

昨日、黄金崎クリスタルパークさんへ、
西伊豆暦風鈴を納品しました。

西伊豆元気製作所の会議で、今年から新たに
展開を始めたかも風鈴の進化形です。

かも風鈴についてはこちら↓
http://www.kuripa.co.jp/shop/shop-kamofuurin.htm


1〜2月はGGGさんの担当で、
1月は鏡餅。
2月は、鬼の頭の上から豆がばらまかれているという
風鈴でしたが、この鬼の風鈴、最高に楽しい!

火も入ったので、いよいよ3月は私が担当しました。

お題はみんなで決めますが、デザインは担当工房に
丸投げ
です。

3月は「桃の節句」というお題。


1ヶ月ほど悩んでいましたが、和菓子のようなもの
イメージしながら練って行きました。

西伊豆暦風鈴「桃の節句」納品しました。


ステンドグラス、バーナーワーク、吹きガラス、、、と
3種類の技法を駆使して、吉祥結びも付けました。

菱餅の下に、桃の花。
その下に、パステル調のお雛様。
ちゃんと鳴る部分は、笏と扇にしてあるんですよ。

あ、夫婦仲が悪いらしく、
なかなか向きが揃いません、、、、( ̄(工) ̄)

ぜひ、実物の音色も楽しみにお出かけください。





同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆暦風鈴「桃の節句」納品しました。
    コメント(0)