スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2017年08月03日

西伊豆ガラス作家展終了いたしました


「西伊豆ガラス作家展」無事終了いたしました。

連日多くの方がお越しくださいました。
ありがとうございました。

私はできるだけ、お客様とお話するよう務めています。

どちらかと言うと、お客様のお話を伺う方が好きです。

「もう終活だから、こういうガラスは捨ててるから、買わないようにしているのよ!」

とおっしゃりながら、入ってこられるお客様も、色々とお話を伺っているうちに、その鎧が外れて

「でも、贈り物には良いわよね」

と、お求めくださいました。

その方は次の日も、お買い物に来てくださって、お友達にも紹介してくださったりしました。


それから、私は、お客様とお話しして、その方が求めていらっしゃるものを探すのが得意です。

6名の作品の中から、使われる状況や好み、ご予算がぴったり当てはまるものを見つけます。

今回は、辻さんのグラスや箸置きがピッタリだったのでオススメしたら、気に入ってくださった方が2人いました。

あとは、毎年来て下さるお客様を覚えたので、

去年賢ちゃんの作品をお求めくださった方ですね!

なんて話しかけると、驚いて喜んでくださいました。

商談も受けるので、明ちゃんにスマホで連絡して、オーダーを受けたりしました。

そんなふうに、自分のだけでなく、みんなの作品を売るのが楽しいです。(^-^)


2日目の当番の日は、お話した女性、3人が現在介護中で、いろんな悩みがあることを伺いました。

こんな商品があると、介護する側もされる側も便利で楽しくなるかな〜って、ヒントを貰えました。

お帰りになる時は、

「ほんの束の間の時間を、楽しませてくれてありがとう。」

と、お礼をいただき、こちらこそと頭を下げました。

私達6名の色とりどりのガラスが、厳しい毎日のほんの安らぎになれたのなら、開催して成功でしたね。

















もちろん!

西伊豆町の観光案内もバッチリです!
パンフレットもよく出ました。

私たちが日替わりで、片道56kmを走って通っていると知り、お客様はびっくりされますが、逆に日帰りできるんだ!と、納得されている方が多かったです。


搬出は何とかギリ 、雨に濡れずに積み込み完了。

けど、帰りは土砂降りの峠道を56km帰りました。

途中、有料道路狩野川を超えると、目の前に花火が!

えー!この土砂降りで花火大会!Σ( ̄□ ̄;

大仁の花火大会でした。

私の前方で、それはそれは綺麗に上がります。




料金所のおじさんに、つい「ここ、すごく良く見える特等席ですね!」って言ったら「良いらぁ〜?(≧∇≦)」って答えてました。(笑)

その先もずっと私は、綺麗だな~って、長く楽しむためにバックミラーで後続車が来ないか見ながらノロノロ運転。

土砂降りのせいでその時全く車が来なかったんです。
奇跡的に、停車して写真撮れました。


頑張った自分へのご褒美でした。٩(>ω<*)وラッキー

  


Posted by FARO at 10:10Comments(0)FAROの展覧会

2017年07月31日

「西伊豆ガラス作家展」始まっています

27日より、みしまプラザホテルさん横の"ギャラリープラザ"さんで、西伊豆ガラス作家展始まっています。



28日に当番でしたが、朝からひっきりなしにお客様が見えて、お昼に行けたのが16時。

トイレに行けたのが17時でした、、、(╥_╥)

今回は、三嶋大社の弓道場にDMを貼っていただいたので、初日から弓道家のみなさんがお越しくださったそうです。

私の当番の日は、お年寄りの濃い〜お客様が多く、みなさん出生地から始まって、これまでの人生を語られるので、私は何人もの人生を垣間見て「お腹いっぱい」という感じで、へろへろで帰宅しました、、、





























ということで、31日も当番頑張ります!\(^o^)/
  


Posted by FARO at 00:17Comments(4)FAROの展覧会

2017年07月19日

27日から三島で「西伊豆ガラス作家展」




今日は、西伊豆町在住ガラス作家の会の定例会議でした。

吉祥寺のNippon Department Storeさんでの展示の反省と、
来週から始まる、三島プラザホテルさんでの
展示会の件を話し合いました。

毎年恒例のジャンケンで、これもお決まり、
弱い私は負けて、搬入出入れると、
4日三島を往復
することに決定ー。.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

ということで、会期中の当番のお知らせです。

27日;GGGさん
28日;私
29日;光箱さん
30日;GGGさん
31日;私
8月1日;光箱さん→16:30頃には搬出のため全員集合


というスケジュールです。

お目当ての作家さんがいらっしゃったら、
その日を目指してお出かけください。


以下、過去の展示の模様です。

2016年 http://fglass.i-ra.jp/e965549.html

2015年 http://fglass.i-ra.jp/e882076.html
    http://fglass.i-ra.jp/e883199.html

2014年 http://fglass.i-ra.jp/e790398.html
    http://fglass.i-ra.jp/e791144.html
    http://fglass.i-ra.jp/e791203.html 
    http://fglass.i-ra.jp/e792860.html

2013年 http://fglass.i-ra.jp/e688310.html
    http://fglass.i-ra.jp/e688492.html
    http://fglass.i-ra.jp/e689856.html

2012年 http://fglass.i-ra.jp/e591143.html
    http://fglass.i-ra.jp/e591377.html
    http://fglass.i-ra.jp/e591412.html
    http://fglass.i-ra.jp/e592139.html
    


ギャラリー内は飲食不可ですので、お昼を取りに
一旦閉めている時がありますので、ご注意ください。

駐車券も発行いたしますので、市営駐車場をご利用ください。



西伊豆ガラス作家展

7月27日(木)〜8月1日(火)
10時から18時 最終日は17時まで

生島賢、生島明水、井田未乃、五木田淳子、五木田秀幸、辻晋吾

共催 西伊豆町・後援 静岡県

みしまプラザホテルさん横 "ギャラリープラザ"
www.mishimaph.co.jp

〒411-0855 静岡県三島市本町14-31
TEL(055)972-2121 / FAX(055)972-2123

  


Posted by FARO at 13:17Comments(0)FAROの展覧会

2017年07月14日

今年も浜名湖アート・クラフトフェア出店致します



「第11回浜名湖アート・クラフトフェア」

応募総数505名から無事に選考通過して、
今年も出店できることになりました。

ということで、9.16(sat)、9.17(sun)は、
浜名湖ガーデンパークへ集合~━━━━(゚∀゚)━━━━!!  


Posted by FARO at 14:03Comments(0)FAROの展覧会

2017年06月28日

アトレ吉祥寺「Nippon Department Store」さんに来ました



色々すったもんだしながら、4時間かけて無事到着。

すでに2時間半立ってます。

話しかけたお客様が、グラスを2個お求めいただきました。

あともう少しいます。
ぜひお越しください。
  

Posted by FARO at 15:04Comments(0)FAROの展覧会