2015年07月21日

人が良いな、、、と。

梅雨、明けたみたいですね。

うちは変わらず、めっさ暑いので、晴れようが降ろうが
変わらんのですが、青空大好き人間ですので、
やっぱり嬉しいです。

毎日、40度近い室温の中、朝から夕方まで
頑張っております。
晩御飯作って食べさせて、、、ってやったらもう
グロッキーなので、ブログ更新がままなりません。

久々に、今日はゆっくりしようと、書いております。

すでにバテ気味の皆様へ、爽やかな写真を。

人が良いな、、、と。

わたしの作品ではなく、吹きガラス体験された方の作品です。
左側が小2のお兄ちゃん、右側が4歳の女の子。

連休初日の15時に電話が鳴りました。
ものすごい湿度が高く、辛い日で、朝からすでに4人の体験を
一人でこなした私は、もう仕事終わろうと思っていました。

そこへ主人が子機を持ってきて、

「今から体験できますか?って。
修善寺だから、16時になるって、、、」


16時は主人が夕方のバイトで居なくなるので、
また私だけになります。

それにしても今日は疲れて、もう終わりにしたい、、、

子機に出て、やんわり断ったのですが、

「親は良いんで、子どもだけでもやらせて欲しい。
16時に間に合わなかったら、諦めるんで、、、」

と、人の話聞いてるのか?って思うほど、お父さんは引かない。


「子どもだけでいいんで、、、」

って言われちゃうと、じゃあ判りました。と、、、( ̄(工) ̄)

人が良いな、、、って、自分で思った。

火を点けて1時間遊んでいるわけにはいかないので、気持ちを再度
仕事モードに切り替えて吹いてましたが、もうヘロヘロで。(´Д` )

半信半疑で待ってたら、15時55分にやって来た。

ご両親は勘弁してもらって、お子さんたちだけに吹いてもらいました。

すると、ふたりとも、めちゃくちゃ意欲的で、
飲み込みが早く、熱心で、こちらも嬉しくなりました。

一方、お父さんは、ほんの数分しか工房の中に居られず、
ドアのそばで、声をかけるだけ、、、(笑)

大喜びで帰っていったふたりを見送って、
頑張って良かったなと思いました。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
お盆の営業について
吹きガラス再開のお知らせ
父の日に手作りグラスのプレゼント
春休みで大忙し
正月も働いています
FAROの営業について
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 お盆の営業について (2017-08-12 09:43)
 吹きガラス再開のお知らせ (2017-08-09 09:08)
 父の日に手作りグラスのプレゼント (2017-06-19 00:01)
 春休みで大忙し (2017-03-31 08:44)
 正月も働いています (2017-01-03 16:09)
 FAROの営業について (2016-12-29 10:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人が良いな、、、と。
    コメント(0)