2015年06月06日

ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

こちらも、展覧会前の忙しい時にご注文いただいて、
1ヶ月間待っていただいたウミウシのガラスフィギュア

やっと完成しました~~~


『ウミウシの可愛さに夢中です。』

と書かれたメールで、私が作る全種類を欲しいと、、、(@_@)

同じウミウシを幾つも作るのと違い、
それぞれ1つづつ作っていくのは、集中力がそのたびに切れ、
パーツや色ガラスもそのたび変えて、、、と、大変です。

おまけに、作っても作っても割れるムラサキウミコチョウとか、
黒化しやすい色もあり、作ってはボツということもしょっちゅう。


ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

ですから、やっと揃って感慨無量~~~(ToT)

この間削っている時に、水に入った様子が綺麗だったので、
今回は、主人の皿に水を張って並べてみました。


ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

海の中って感じに見えます????笑


ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

私の巨大な掌に何とか載るほどの大量ウミウシです。
自然界ではありえませんが、、、


んで、台紙が切れたので、プリントしようとしていろいろ調べていたら、
この春?
ニセイガグリウミウシは、イガグリウミウシと同一
であると決まったらしい、、、


おまけに、タマゴイロイボウミウシは、
フリエリイボウミウシという名前に変わった
と!!(◎_◎;)

良かったよ~調べておいて~~~

ということで、新しい名前の台紙を付けました。


ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア

まだまだ未知の部分がたくさん残るウミウシ達、、、

だから、多くの方が魅了されるんでしょうね~






同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミウシ大量発生中~FAROガラスのウミウシフィギュア
    コメント(0)