2015年02月13日

受験のお守りに石文

バレンタインデー用に、ポロポロと石文の注文がありました。

毎日ネットから注文が入ると、ありがとうございますのメッセージから始まって
画像をお送りしたり、すり合わせしたり、ご希望のメッセージを彫ったり、
これでどうですか?と何度もやり取りして、やっと発送です。

レターパックプラスや、定型外になると郵便局まで持っていかなくてはなりません。

んで、発送しましたのメッセージ、取引完了後には評価とメッセージ、、、

ネット販売は、お会いできない分、失礼が無いように気を使います、、、

それでも、ここで開店休業中でいるよりは、作品が動いて、新たに
作ることができるのですから、それはそれでいいんですよね?
間違ってないですよね???

今日も5つの荷物を送りましたが、、、
その中のひとつもやはり、石文でした。

バレンタインではなく、受験を控えた姪御さんへ、、、


受験のお守りに石文

『大丈夫、自分を信じて』

すごく心にきますね。この言葉。

私も高校受験の日のこと思い出しました。

地元では、お嬢様学校と言われた県立女子高を受験したくなった私。
もう一つ下のランクの高校を受けるようにと、先生には言われていました。

だけど、『お前の内申点じゃ、ここの学校だな。』って
勝手に私の進路を決められてたまるか!って反抗したくなって。

3者面談で先生に『合格の確率はゼロですよ。』と言われましたが
『この子が決めたことですから、それで良いです。』
と母は言い、帰りの車の中で、

『あんたが決めたんだから、落ちてもあんたの責任だでね。
ママは知らないから、、、』

って言ったのでした。

塾にも行ってなかったし、勉強のやり方もわからなかったけど
必死に勉強して受験に臨みました。

送ってくれた母の車の中は、クールファイブのテープがエンドレスで
かかるので、私の頭の中は、東京砂漠でしたが、、、

午前中の試験が終わったのですが、とにかく難しくて
(やっぱだめか、、、)って、一人で凹みながら体育館で
母が持たせてくれたお弁当箱を開けると、、、

そこには、ご飯の上に海苔で書かれた

『ガンバレ』

どうでもいいって思われてると思ってた。
だからすごくグッときました。

午後は面接でした。
もう駄目なら当たって砕けろだ!って、積極的に発言し、
やりきって高校を後にしました。

見事合格しましたよ。

だから、言葉の力を信じています。


受験のお守りに石文

ラッピングのシールに、Good Luckを選びました。


受験のお守りに石文

近所の宇久須神社の椿寒桜は、ほぼ8割咲いてます。


受験のお守りに石文

弾けるように咲く花なんですよ。
ピンクでかわいいです。


受験のお守りに石文

お客様にも、サクラサクの連絡があるといいですね~







同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受験のお守りに石文
    コメント(0)