2015年01月29日

「だいじょうぶ」を贈る石文

「だいじょうぶ」を贈る石文

最近、石文の注文が多いです。

主人も、バイト先の方が、うちのブログかFacebookを
見ているらしく、

「ハートのガラス、欲しいって言われた、、、
好きな言葉を彫ってくれるのか?って。」


と、不思議そうに帰って来ました。

ハートのガラスの何が良いのかと、、、笑

そろそろ、バレンタインのだからじゃない?

って言ったら、「ああ、それでか!」
と、合点がいったらしく、スッキリしてました。(笑)

ということで、よく作るようになったせいか、
さらにハートの形が綺麗にできるようになってきました!(≧∇≦)

自画自賛、、、(笑)

さて、そんな石文を欲しいと友達から注文。

バレンタインのプレゼントではなく、この春、
未知の世界へ踏み出すお子さんたちへのエールとして。

彼女のお子さんたち、とっても感受性が高い子達で、
頑張りすぎて疲れて頑張れなくなっちゃうタイプ。
その度、子供達の不調や愚痴を、彼女が一身に受け止めて
支えてきました。

好不調を繰り返しながらも、ついに上の子はこの春就職。
下の子は、高校へ。

そんな彼らに、「だいじょうぶ」を贈りたい、、、と。

「だいじょうぶ」を贈る石文

グリーンが好きな上のお子さんのために、グリーンで
作ってもらいたいということだったので、特別に
作りました。

裏には、更に彼女からのメッセージを彫りました。

それとは別に、もうひとつピンクの石文を、
退職する同僚に、「からだ大切に」と彫って欲しいと言われ、
合計3個、昨日発送しました。

私としては、本当は一番頑張ってる彼女に、
だいじょうぶって言葉、贈りたいな〜って思ってます。





同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

この記事へのコメント
こんばんは。今日、無事に石文が届きました。色々わがままを聞いて
くれてありがとうございます。写真で見ても可愛いけど、実物はもっと
可愛い。色もとても綺麗です(*^。^*)

ガラスのハートの我が息子と娘。(やっとここまで来れた)といった
感じです。これから先、何か思い悩んだ時に石文を見て踏ん張って
くれたら・・と淡い期待を込めて贈ろうと思います。
Posted by 友達 at 2015年01月31日 23:58
友達さん、、、(笑)

こちらこそ!
頼んでくれて嬉しかった、ありがとう〜(≧∇≦)

ほんと、やっとここまで!だね?
話を聞くだけで、大変だなーっていつも思ってて、、、
それだけでごめんなさい。

だからほんと、「大丈夫」って言葉は、本当はお母さんに贈りたいな〜って思うのです。

よくがんばってきたもんね?
Posted by FAROFARO at 2015年02月01日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「だいじょうぶ」を贈る石文
    コメント(2)