2015年10月12日

ガラスの手形足形、原型取り「西伊豆町お誕生記念品」

先日、町の保健センターへ、赤ちゃんの手形を取りに
行ってきました。

この半年に生まれた赤ちゃんは10名ほど。
少ないですね?
でも、こんな自然の残る田舎の町で子ども時代を
過ごせるなんて、私は素敵なことだと思います。

3人ほど、ちょうど握力が付いて、
握るのが楽しくて仕方がない赤ちゃんの
手形を取るのに手こずりましたが(笑)
何とか7人の赤ちゃんの可愛い手形を取ってきました。


ガラスの手形足形、原型取り「西伊豆町お誕生記念品」

粘土自体が復元して、手形が浅くなってしまったり、
硬化する前に石膏を流します。


ガラスの手形足形、原型取り「西伊豆町お誕生記念品」

粘土と同じ可愛い石膏原型が出来上がりました!\(^o^)/


グニュってやるのが楽しくて、3回やり直したけど、
最後までうまくいかなかった子がいました。

「ここ、後で修正しておきますね」

って、仕方なく持ち帰ったのですが、石膏型にしたら、
それはそれで、(この時はこういう時期だったなぁ)って
思い返す良い名残に見えて、残しました。

ガラスの手形足形、原型取り「西伊豆町お誕生記念品」

良いでしょう?(≧∇≦)


さて、これを西伊豆の珪石の砂場に押し込み、1300度のガラスを
流し込んでフォトフレームに接着するのですが、
あいにくガラスを溶かしていないので、数ヶ月お待ち
いただくことになります、、、T_T

伊豆新聞さんに、写真を載せてもらいました。

http://izu-np.co.jp/shimoda/news/20151008iz1000000124000c.html


こちらは静岡新聞さんの記事で、光箱さんがスタンプで
赤ちゃんの手形を取っています。

http://www.at-s.com/news/article/local/east/159538.html



同じカテゴリー(伊豆・箱根・静岡口コミ)の記事画像
第2回『クリ★マ』
JR東日本『トランヴェール』1月号で紹介されています。
今夜のキャンドルナイト準備始まりました
第1回クリ★マ 
本日、黄金崎クリスタルパークさんでのイベントに出店します
明日は、夕映えの響きコンサート
同じカテゴリー(伊豆・箱根・静岡口コミ)の記事
 第2回『クリ★マ』 (2017-05-09 23:26)
 JR東日本『トランヴェール』1月号で紹介されています。 (2017-01-04 22:15)
 今夜のキャンドルナイト準備始まりました (2016-12-03 11:01)
 第1回クリ★マ  (2016-11-04 11:19)
 本日、黄金崎クリスタルパークさんでのイベントに出店します (2016-10-30 07:40)
 明日は、夕映えの響きコンサート (2016-09-23 22:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの手形足形、原型取り「西伊豆町お誕生記念品」
    コメント(0)