2009年09月05日

夕陽モニュメント完成記念イベント

今日は午前中、静岡国民文化祭で西伊豆町が
企画した、夕陽のガラスモニュメント
完成させに黄金崎クリスタルパークさんへ行きました。


夕陽モニュメント完成記念イベント

こんな風に、

http://faro.i-ra.jp/e104058.html

参加してくださったたくさんの方の
720枚の想いを乗せた色ガラスを、私たち
西伊豆ガラス作家の会のメンバーみんなで、
順番にはめ込みました。


夕陽モニュメント完成記念イベント

ボランティアの皆さんは、1枚1枚板ガラスを
拭きあげてくださいました。

お父ちゃんとジャミラーズも、がんばりました。


夕陽モニュメント完成記念イベント

しんママさん、天国に一番近いてっぺんに
私が責任もって、はめ込みましたよ。

http://faro.i-ra.jp/e125161.html


夕陽モニュメント完成記念イベント

カエルさん、きっと見に来てくださいね。


夕陽モニュメント完成記念イベント

内側から見ると、カラフルな影がすばらしかったです。

夜は、ライトアップされるのです。


夕陽モニュメント完成記念イベント

こんな、不謹慎なものもありましたが、まあ赦そう。


夕陽モニュメント完成記念イベント

順番を間違えると、夕陽に見えないので、シールで表示。
(あとで、剥がします)

1枚1枚順番にはめるのが、かなり苦労しました。

暑い日の炎天下で、私も2度、アルファベットの順番を
間違えて、やり直し
しました、、、顔07


夕陽モニュメント完成記念イベント

コレがほぼ、完成した姿です。

あとは、地面に芝を植える予定ですが、実は地面に映る
影がとても美しい
ことに気づいて、芝ではなくて、
白い地面になるようにと、みんなで提案してきました。

果たして、どんなふうにしてくださるかな??


夕陽モニュメント完成記念イベント

19日、20日は完成記念イベントが開かれます。

西伊豆ガラス作家の会は、キャンドルナイトで協力します。

冬至の日に行う、西伊豆キャンドルナイト
同じ規模ではありませんが、
モニュメントを引き立てるわき役として参加です。

ぜひ!私の大好きな「秋の西伊豆」へお越しくださいね。


夕陽モニュメント完成記念イベント

モニュメント制作ボランティアを昼で終えて、
私とお兄ちゃんは、柔道の合同練習会へ〜

16時までみっちり、、、

今日は疲れました〜顔16




同じカテゴリー(伊豆・箱根・静岡口コミ)の記事画像
第2回『クリ★マ』
JR東日本『トランヴェール』1月号で紹介されています。
今夜のキャンドルナイト準備始まりました
第1回クリ★マ 
本日、黄金崎クリスタルパークさんでのイベントに出店します
明日は、夕映えの響きコンサート
同じカテゴリー(伊豆・箱根・静岡口コミ)の記事
 第2回『クリ★マ』 (2017-05-09 23:26)
 JR東日本『トランヴェール』1月号で紹介されています。 (2017-01-04 22:15)
 今夜のキャンドルナイト準備始まりました (2016-12-03 11:01)
 第1回クリ★マ  (2016-11-04 11:19)
 本日、黄金崎クリスタルパークさんでのイベントに出店します (2016-10-30 07:40)
 明日は、夕映えの響きコンサート (2016-09-23 22:47)

この記事へのトラックバック

また夏に戻ってしまった西伊豆
まだまだ日差しが厳しいです

今日は、国文祭ガラスモニュメントの
組立作業が行われました
実行委員会の皆さんと、ガラス作家さん、
そして、たくさん...
完成!ガラスモニュメント【クリパのブログ】at 2009年09月06日 13:09
この記事へのコメント

あ〜〜〜こんな楽しそうなイベントが5月から始まっていたとは!!!

これからは毎日チェックしなければ!!!

毎月、伊豆通いしていたのに、、、、くーーー残念

お盆にはひそかに宇久須に海から上陸
BIROさんにはお目通りしたのですが山の方までいけませんでした(^_^;)

今月の連休も伊豆の海を走ってます/(^_^)
昼間でも見られるのかな?
Posted by yuri at 2009年09月07日 11:18

モニュメント作成、暑い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。

本当はボランティアで出られたらよかったのですが。
アデノウィルス2号が出ていたので・・・。
(でも今日から学校に行きました。)

イベントには行く予定です。うちの子たちもガラス作ったので見に行きたいと思います。
Posted by ぽけ at 2009年09月07日 12:16

***yuriさん***

惜しいことしましたね〜
つい最近まで、参加できたんですよ!制作に。

昼間でも見られます。
駐車場の芝生のところなので、136号線走れば
見えます。

136号線走っていて、どこかですれ違っているかも
知れないと考えると、楽しいですね。

***ぽけさん***

あ、伝染ってたんですね?お兄ちゃんに?
大変でしたね〜

イベントぜひ!お越しくださいね。
タイルを1枚1枚読んでいくと、結構面白いです。
Posted by たんたん at 2009年09月08日 08:35

はじめまして。
ガラスのモニュメントは、こんなにステキな作品なんですね。
たんたんさんに、お空の一番近くにおいていただいてありがとうございます。とってもうれしかったです。お空から、お兄ちゃんが見てきっと喜んでいます!
ブログを読ませていただきながら、涙が出てきちゃいました。
私たち家族の所に、遠く西伊豆からあたたかい気持ちが、たくさん届きました。
ありがとうございました。
Posted by しんママです at 2009年09月09日 21:49

***しんママさん***

ネタばれするとね。
実は、あのタイル、誰が誰のってわからないので、
渡されたものをはめて言ったのですが、それが
たまたま私にわたってきたのです。
本当に御縁を感じた瞬間です。

そして、一番上になっていたのも偶然です。
不思議ですね〜

写真は、番号のシールがついたままなのですが、
すぐにはがしたので、今は文字も全部読めます。

きっといつかお越しになれるといいですね〜
Posted by たんたん at 2009年09月11日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕陽モニュメント完成記念イベント
    コメント(5)