2008年12月22日

カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

西伊豆キャンドルナイト2008icon12

まず13時会場の黄金崎クリスタルパークさんへ向かったら、
すでにカエルさんが電車の線路をほぼ完成させていました。

この電車、、、
カエルさん所有なんですが、今日の私たちのイベントのために
まったくのボランティアで来てくださったんです!!

それを聞いた時は、本当に感激しました。heart 02


本当に平らでないと走らないので、線路を水平にするのに
大変苦労していらっしゃいました。

14時、完成〜


カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

一番乗りのジャミラーズ、、、
早速乗せてもらうことに!!


カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

これはなんと!子どもが自分で操縦できるんです。
警笛もついていて、子どもたちは大喜び


カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

私も乗せてもらいました〜


カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1

サンタさんも試乗中〜顔02

このあと、いよいよお客様が乗る段になって、故障、、、face07

なんだかうちのお兄ちゃんが
いじってから調子が悪くなったそうで、、、face07


すみませ〜ん、、、大切な電車なのに、、、

修理費、出しますから〜

本当にごめんなさい。
icon10


必死になってなんとかとりあえずの修理をしてくださって、
無事に子どもたちが乗れるようになりました。

そもそも、西伊豆には電車は走っていませんので、
子どもたちは大喜び!

こういう電車があるゲームセンターもないので、
本当に子どもたちの喜ぶ笑顔が、うれしかったです。

子どもが電車に乗っている間、親御さんはずっといてくださるので
結局キャンドルナイトをじっくり見てくれるという良い効果が生まれました。



カエルさん、本当に本当にありがとうございました〜flog 01face05

続く、、、


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(西伊豆ガラス作家の会の仕事)の記事画像
西伊豆ガラス作家展終了いたしました
「西伊豆ガラス作家展」始まっています
27日から三島で「西伊豆ガラス作家展」
アトレ吉祥寺「Nippon Department Store」さんに来ました
6月15日から、吉祥寺で「西伊豆ガラス展」
7月27日から、みしまプラザホテルさんで西伊豆ガラス作家展
同じカテゴリー(西伊豆ガラス作家の会の仕事)の記事
 西伊豆ガラス作家展終了いたしました (2017-08-03 10:10)
 「西伊豆ガラス作家展」始まっています (2017-07-31 00:17)
 27日から三島で「西伊豆ガラス作家展」 (2017-07-19 13:17)
 アトレ吉祥寺「Nippon Department Store」さんに来ました (2017-06-28 15:04)
 6月15日から、吉祥寺で「西伊豆ガラス展」 (2017-06-10 00:42)
 7月27日から、みしまプラザホテルさんで西伊豆ガラス作家展 (2017-06-08 09:05)

この記事へのコメント

昨日は本当にお疲れさまでした。そしてたのしいひと時を有り難うございました。
お天気も良くて無事に開催されて良かったです。

ジャミラ兄もなかなか名運転手でしたよ。はるどんも楽しそうでした〜。

新作のキャンドルホルダー誰かがつまずかないかと私も心配でした。
風も一時期強かったりしたもんね。
はるどんは自分のコップの火がいちばん気になったようです。
製作体験させてもらって本当によかったなぁと改めて思いました。

クッキーもビスコッティも私も購入しちゃいました!本当においしいですね。

年末までいろいろと多忙でしょうがお体には御自愛下さいませ〜!
Posted by はるどんママ at 2008年12月22日 11:57

自分の趣味をみんなのために・・・

いいな〜カエルさん。尊敬します。
Posted by 工房ike at 2008年12月22日 19:34

***はるどんママさん***

いえいえ、お構いできずにすみません〜
子守もお願いしていた状態で、、、、ありがとう。

はるどん、コップ大丈夫だった??
火が当たると割れるから、、、

子どもが喜ぶ姿が、一番うれしい夜でした。
ありがとうね〜

はるどんママさんも、これからが書き入れ時でしょう??
無理しないで、頑張ってね〜


***ikeさん***

そうですね〜本当に頭が下がりました。

昔読んだ本に、利益を求めないで、自分が楽しめる
モノを誰かのためにすることを「天職」と呼ぶ
と、書いてありました。

カエルさんにとっては、電車が天職なんでしょうね〜
Posted by たんたん at 2008年12月23日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルさんの電車:西伊豆キャンドルナイト2008〜その1
    コメント(3)