2008年09月23日

西伊豆/夕映えの響き〜その1

西伊豆/夕映えの響き〜その1

さぁ〜て、今日の西伊豆観光協会主催のイベント。
『夕映えの響き』の報告です。flog 01

雲の多い日で、果たして夕陽が見えるのだろうか
心配していました。
おまけに風でも吹き出したら、大変だな〜と、、、face07

しかし、会場のクリスタルビーチについたら、すばらしい天気
海は、キラキラと輝いていました!!!face05


西伊豆/夕映えの響き〜その1

ビーチにキャンドルを並べ終え、あまりの暑さに自販機で
アイスティーを買っていたら、ネイチャーさんとクララさん
ご夫妻が、てんてんと、ゆうゆを連れてお出かけくださいました。

西伊豆/夕映えの響き〜その1

会場は、かつてない人だかりface08

太陽が少しづつオレンジ色に変わり始めたころ、渡辺真知子さんの
コンサートが始まりました。マイク


西伊豆/夕映えの響き〜その1

キャンドルホルダーは今年は、各工房ごとに島置きにしてみました。


西伊豆/夕映えの響き〜その1

ゴリラグラスガレージの生島さんのホルダー


西伊豆/夕映えの響き〜その1

鹿住さん御夫妻のステンドグラスでできたホルダー


西伊豆/夕映えの響き〜その1

クリスタルパークにお勤めの稗田さんの
サンドブラストのホルダー

西伊豆/夕映えの響き〜その1

そのうち、どんどんと夕陽が赤く染まっていきました。


西伊豆/夕映えの響き〜その1

本当に素晴らしい空の色。
渡辺さんも、後光を背に歌っているようでした。


西伊豆/夕映えの響き〜その1


つづくヤギ



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(西伊豆ガラス作家の会の仕事)の記事画像
西伊豆ガラス作家展終了いたしました
「西伊豆ガラス作家展」始まっています
27日から三島で「西伊豆ガラス作家展」
アトレ吉祥寺「Nippon Department Store」さんに来ました
6月15日から、吉祥寺で「西伊豆ガラス展」
7月27日から、みしまプラザホテルさんで西伊豆ガラス作家展
同じカテゴリー(西伊豆ガラス作家の会の仕事)の記事
 西伊豆ガラス作家展終了いたしました (2017-08-03 10:10)
 「西伊豆ガラス作家展」始まっています (2017-07-31 00:17)
 27日から三島で「西伊豆ガラス作家展」 (2017-07-19 13:17)
 アトレ吉祥寺「Nippon Department Store」さんに来ました (2017-06-28 15:04)
 6月15日から、吉祥寺で「西伊豆ガラス展」 (2017-06-10 00:42)
 7月27日から、みしまプラザホテルさんで西伊豆ガラス作家展 (2017-06-08 09:05)

この記事へのトラックバック

  夕映えの響き(秋) 9.23 (祝日)  今回で 3回目の秋公演、 もの凄いお客様がいらっしゃったとか?……  でも、僕は・・・・・見ていません。  詳細は たんたんブロ...
キャンドルナイト〜夕映えの響き(秋)9.23〜☆【 「まきばスタッフ日記 from 西伊豆」】at 2008年09月23日 23:52
この記事へのコメント

かつてない人だかり??って・・・・・

もしかしたら・・・ブログ効果かもよ!?
Posted by biro at 2008年09月23日 23:54

たんたんさんとこだけ、ドイン(インド)っぽいしかもゴア地方!
Posted by ふじいろっく at 2008年09月24日 00:29

***biroちゃん***

写真ありがとう!!
今日はもう遅いから明日じっくり書くね〜

そうか〜ブログ効果か〜
もうちょっと、キャンドル観て行ってくれる人が
あるとうれしいんだけどな〜


***ふじいろっくさん***

そう?ドインっぽい??
ゴアって、どんなところだろう、、、

今回、この背の高いのを出したら、結構好評でした。
いろんな高さがあると、面白い効果がでるんだな〜と
思いました。

冬至までに、もっとたくさん作ろうかなー
Posted by たんたん at 2008年09月24日 00:55

 私も行ったんですが…

 東伊豆からぐるっと巡っていたので、少し時間が間に合わず田子での夕暮れを見ました。

 カメラマンの集団が居ましたが、夕暮れが過ぎると早々に撤退。なんだかなあ。
 私は陽が沈んでからの空の色の方が好きなんで、もう少し余韻を楽しめばいいのに、と思いました。

 その後、一緒に居た友人と
「こういった集団を泊まりに結び付けるにはどうすれば良いか。」
というテーマで議論しました。
Posted by かるの at 2008年09月24日 05:10

    ☆冬至の 時には・・・必ずや〜☆
Posted by あび at 2008年09月24日 08:38

昨日はお疲れ様でした(^-^)
biroさんへのレスの中で、
もう少しキャンドルを見ていってくれれば‥とありましたが、
ホントそうですよね。
どうしても有名人のコンサートが目立っちゃって
認識のない方も多いかもしれないですね…
Posted by くらら at 2008年09月24日 20:21

***かるのさん***

大田子、200人来ていたそうです。
しかも、他県ナンバーばっかだったって。
こちらは、地元民ばっかりで、結局大金使っても、
全くお金がおちなかったというからくりです。

大田子もカメラおじいが、いっぱいだったのではないでしょうか?
彼らの目的は夕陽が落ちるところだけなので、
日が暮れたら用はないようです。

わたしも空の色が刻々と変わり、赤から紫になって、
群青色と白っぽい藍色のコントラストに変わる空を
眺めるのが好きです。

そこまで観光客に教えなくてはいけないのかな〜

***あびさん***

寒いですけど〜
気持はあったかくなります。
ぜひぜひ!!お越しくださいね〜
待ってます!!!

***くららさん***

昨日はありがとうございました。
素晴らしい天気で、てんてんとゆうゆのいい写真が
いっぱい撮れたのではないでしょうか?

こんな空をいつでも見られる私たちは、本当に幸せです。

よそから来る方にも、もっともっと楽しみ方を
教えなくてはいけないのかもしれませんね〜
Posted by たんたん at 2008年09月25日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西伊豆/夕映えの響き〜その1
    コメント(7)