2015年03月21日

虹色のリングホルダー

まだ、学校を出たてのころ、作っていたペーパーウェイト。

卵の形で、中に3色のガラスを混ぜて、ねじってありました。
自分も気に入っていたのですが、すぐに作らなくなりました。

20年経って、最近ふと、そのことを思い出しました。
そんなリングホルダーを作ろうと、、、

今度は5色で、泡をねじって空へ昇っていくような、、、


虹色のリングホルダー

先端をまっすぐとがらせるのが難しく、慣れるのに時間が
かかりました。

作ってみたら、本当に綺麗でした。


虹色のリングホルダー

ネットにアップして、ちょっと値段が高かったかな~
思いましたが、作るの大変だし、まあ、売れなかったら
それまでだと思って出品しました。


虹色のリングホルダー

ところが、あっという間に5本売れました。
その後も、追加で作ってほしいと、幾人かからの問い合わせが。

同じように、、、

そう思って作っても、同じにならないのが難しいところ。
色が思ったように出ているか、制作中は見えないのです。


虹色のリングホルダー

1000度以上で燃えているガラスは、色が何色でも
真っ赤です。
完成させて、徐冷窯に入れ、翌日出してみて初めて
どんな色になっているのか知るのです。


虹色のリングホルダー

たくさん作りましたが、気に入った虹色を意図的に出すことに
成功していません。

ガラスは日々勉強です。







同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹色のリングホルダー
    コメント(0)