2013年03月31日

ワンちゃんのガラスの手形

ワンちゃんの手形を作って欲しいと、静岡から、
フェリーに乗ってご家族がお見えになりました。

ワンちゃんのガラスの手形

一目で高齢のワンちゃんだとわかりました。
瞳が真っ白だったのです。


ワンちゃんのガラスの手形

目が見えないので、とっても震えていました。
怖がっているので、数秒で粘土に手形を採りました。

パパが抱いていたので、ママとお嬢さんがスマホで手形を
採っているところを写真に納めていました。


クリアのガラスの写真たてに接着するので、その盾に裏側から
なぞれば、手書きのメッセージなどをそのまま私がなぞって
彫ることができますよ!

とご提案したら、皆さん喜んで、お嬢さんが代表で
ワンちゃんの名前や生年月日、今日の日付と

『家族の末っ子!』

『あいらびゅー』


など、いろいろ書いていらっしゃいました。

皆さんの様子を拝見すれば、とにかく愛情たっぷりに育った
ワンちゃんだとわかります。


ワンちゃんのガラスの手形

小さな手形が採れました。

この後、石膏を流して型を取り、西伊豆の珪石を砕いた砂に
スタンプして、1400度近いガラスを流し込み、ガラスにします。

ワンちゃんがいつか天国へ渡っても、肉球のプニっとした
様子がいつでも思いだせる手形になることでしょう。



同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンちゃんのガラスの手形
    コメント(0)