2011年01月04日

星の綺麗な夜に、、、

夕方、『お位牌の相談をしたい。』というお客様からの電話。

お待ちしていますとお返事した、その1時間後に、

『8時頃になってしまいそうですが、良いでしょうか?』

と、また電話。

諦めて引き返さず“大丈夫か尋ねた”のには、
よっぽど相談したいのだろうなぁと思って、
いいですよ。と待つことにした。


それからまた電話が鳴って、結局いらしたのは
夜9時前だった。


『茅ヶ崎から、もっと近いと思って来たんですが、
走っても走ってもなかなか着かなくて、、、
夜分に本当にすみません。』

と、恐縮しながらやってこられたのは、まだ小さな
兄弟を連れたパパとママだった。

三人目になるはずの、男の子のお位牌をどんな
デザインにするか、小さなお兄ちゃんも一緒になって、
みんなで1時間近く相談。


お兄ちゃんの『丸がいい!』の一言で、
まあるい水色のお位牌に決まった。


だっこされていた弟君が、さりげなく手を伸ばして、
ママが手にしていた見本の丸いガラスを


ポンポン


と、撫でるようにして笑った。


悲しいでしょうに、ママは努めて明るい。


『あぁ、やっぱり来て良かった、、、

そして、空はこんなにも星が綺麗なんて!
本当にすごいです!』


と感激していらっしゃった。

この間の流星群はとても良く観察できたことや、
ちょうど今は、しぶんぎ座流星群に当たることなど、
寒いけど満天の星の元、お話した。


『今度は、夏に泊りにこようね!』

と、お兄ちゃんに話していらっしゃった。


嬉しかった。


子ども達が車の窓からバイバイしながら、暗闇を帰っていかれた。


私はしばらく星を眺めて、そして家のドアを開けた。

星の綺麗な夜に、、、

私の脱ぎ捨てたサンダルが、綺麗に揃えある。


今は夢の中のジャミラが、揃えてくれたのだろう。


子どもは、本当に天からの授かり物だ。


元気に生まれ、育ってくれているだけで感謝しなくてはいけない、、、


今日、ガミガミ言って宿題やらせてゴメン。



同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事画像
HLA適合血小板登録
チョーーー忙しかった5月
脱穀と精米
ずっと忙しい、、、
夕映えの響きマジック!(@_@;)
本日、テレビに出ます〜( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(まわりでの出来事)の記事
 HLA適合血小板登録 (2017-07-13 16:44)
 チョーーー忙しかった5月 (2017-06-01 08:29)
 脱穀と精米 (2016-11-17 07:54)
 ずっと忙しい、、、 (2016-10-09 23:31)
 夕映えの響きマジック!(@_@;) (2016-09-25 23:40)
 本日、テレビに出ます〜( ̄▽ ̄) (2016-08-19 08:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の綺麗な夜に、、、
    コメント(0)