2010年06月16日

嬉しい報告と、かわいいガラスの仏具

昨年に制作させていただいた、赤ちゃんのお位牌。

http://www.f-faro.com/IHAI33.html


鈴の彫刻とその姿が、とても可愛らしく、
他の天使ママたちから「あの形で!」と、
ご依頼を受けるほど可愛らしいお位牌でした。


ある日、電話が鳴り、

「以前そちらでガラスを頼んだことがあります。」

というご夫婦がお見えになりました。

苗字をうかがってすぐ、

(鈴ちゃんのパパとママじゃないかな?)

と、思いました。

恐る恐る伺うと、やっぱりそうでした。

今回は、仏具をご依頼に来て下さったのです。

ママは、ちゃんと原寸大でデザインを考えてきて
くださいました。
ですから、かなり具体的にお話をすることができました。

実際には、使い勝手を考えると、こういう形にした方が
いいですよとか、いろいろとご提案することができました。

その間中、私には気になっていることがありました

ママのバッグで揺れている

”お腹に赤ちゃんがいます”キーホルダー

鈴ちゃんの時の思い出につけているのかもしれないと、
聞くに聞けず、1時間以上経ってしまいました。

最後にやっとデザインが固まり、お帰りになる時、
体調を伺うと、ママはお腹に手を当てて

「鈴ちゃんがまたお腹に帰ってきてくれたんです。」

と、ほほ笑みました。


また、、、と思うと怖いんですけど、、、」


と、ちょっと暗い目をなさったので、何にも根拠がないけれど、

「絶対、元気に生まれてきます!大丈夫!!」

って、思わず口から言葉が飛び出ていました。

きっと大丈夫。大丈夫でないわけありません。


この間も、同じように赤ちゃんができたという報告に
みえた、天使ママにも同じこと伝えました。

http://fglass.i-ra.jp/e212295.html


本当に恐ろしくてたまらないと思います。
それを乗り越えようとする、天使ママたちに
私はたくさんの勇気をもらうのです。



そうして、嬉しい思いで制作した仏具です。


嬉しい報告と、かわいいガラスの仏具

可愛いでしょう~

とっても愛らしくて、素敵です。


嬉しい報告と、かわいいガラスの仏具

ちゃ~んと、鈴ちゃんのマーク、彫りました。

ママから、大喜びのメールを頂きました。
想像以上に可愛くできていたそうです。


きっときっと、元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

楽しみに待っています。



同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事画像
虹色のグラス
西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦)
姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形
パープルの風鈴
あんみつの器
お位牌のご相談
同じカテゴリー(FAROのガラス作品)の記事
 虹色のグラス (2017-07-19 08:01)
 西伊豆産サザエ 勝手にコラボ(≧∇≦) (2017-07-15 23:57)
 姪御さんの出産祝いに赤ちゃんの手形 (2017-07-15 13:49)
 パープルの風鈴 (2017-07-14 08:33)
 あんみつの器 (2017-07-02 22:40)
 お位牌のご相談 (2017-06-26 08:55)

この記事へのコメント
とても心があたたかくなりました。
ママさんには養生して、母子ともに健やかにと切に願うばかりです。
でも赤ちゃんをお腹に携えて、鈴ちゃんの仏具をみにくるって、
きっと天国で鈴ちゃんも喜んでいることでしょうね。
怖さはあると思います。
私たちも、まだママのお腹が冷えるといい、子どもを作る段階までは至っていません。
鈴ちゃんママさんに元気なお子さんが宿りますように。
影ながら、応援しています♪
Posted by ソフィアパパ at 2010年06月16日 21:48
****ソフィアパパさん***

毎日cocoちゃんのお世話で、忙しくしているでしょうが
時々思い出したりして辛いでしょうね。

鈴ちゃんのママも、妊娠中で気持ちが不安定なんでしょう。
とても心配そうな顔をしていましたが、仏具をあれこれ
考えていらっしゃる姿はとてもうれしそうで、パパも
楽しそうに受け答えしていましたよ!
きっと無事に産まれてくるはずです。

ソフィア家にも、きっとまた幸せやってきます。
きっときっと!
みなさんのこと、想っています。
Posted by たんたん
Posted by FAROFARO at 2010年06月19日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい報告と、かわいいガラスの仏具
    コメント(2)